blog:BAECON

BMSプレイしたり譜面つくったりするBAECONのブログです。

BOFU2017で作った譜面や差分の宣伝

こんばんは、BAECONです('_')

かなり久々の更新になりますが、今回はBOFU2017で作った譜面(同梱、差分)の宣伝をしたいと思います。

 

同梱譜面

・Crosstelia(SP NORMAL~INSANE)

http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=120&event=116

京大の作曲サークルと音ゲーサークルのコラボBMSです。

作曲はITSUHA.さんとRakuno.αさん、映像は二条せらふさんです。

譜面は僕とせつかさんが全譜面担当させていただきました。

SPN☆6, SPH☆10, SPA☆12, SPI★14くらいです。

僕もせつかさんも同梱SPN~Aを作るのは初めてだったのですが、何度も見直して丁寧に作れたと思うので、是非ともプレイ&インプレ宜しくお願いします!

 

・Strahlzwerg (SPBMS同梱発狂2譜面)

http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=7&event=116

新進気鋭のBMS作家、MALVA.さんのBMSです。

物語に合った見事なBGAはあの5argonさんの力作です。

僕はSP INSANEとAromaMateriaというSP同梱発狂譜面2つを担当させていただきました。それぞれ★6と★20程度です。

BPMが200を超えているので、どちらも8分の速い同時押しが主体となっています。AromaMateriaの方はそれに加えて細かいズレも混じっており、低TOTALも相まってなかなか骨のある譜面に仕上がっていると思います。

曲、BGAの世界観を感じつつ、譜面も楽しんでいただければ嬉しいです。

ちなみにこの曲はDP譜面やPMS譜面も完備されているようなので、そちらメインの人でも楽しめるようになっています。

 

動画(BGA)

www.youtube.com

差分

・★22~23くらい XIII Charlotte [Ophiuchus]

www.youtube.com

BOF2012以来のm108さんのBMSです!m108さんの曲といえば発狂難易度★18にもあるCrow Solaceが有名ですね。

今回のXIII Charlotteはm108さんの過去の曲のメドレーとなっており、Crow Solaceのフレーズを聴いたときは感動しました。BGAでキャラが動いているのも凄かったです。しかも可愛い

譜面については、どんどん難しくなる構成となっています。特に難しいのは2回目のCrow Solaceのパートにあたるピアノ地帯です。

高速ズレ乱打がメインで、最後には曲名でもあるXIIIの形をした譜面が来ます。その後のラストも難しく、かなり高難易度です。

動画のほうに差分のDLアドレスも貼っています。

 

・★1くらい Linkager [EX]

アップしたばっかりなので動画はまだありません。BMS差分アップローダーの1065番から落とせます。

BMS差分アップローダー

Aliesrite*さん (Ym1024さん と lamie*さん) の曲です。このおふたりはstartedやEverblue, 7 colors*をはじめ素晴らしいボーカルBMSを発表されています。

今回のLinkagerはロックとドラムンベースを融合させた疾走感のある曲です。譜面のほうでも疾走感を味わえるよう、軸や同時押しメインにしてみました。

★1くらいなので、発狂BMSを始めたばかりの人でも楽しめると思います!

 

宣伝は以上となります!次回はまた差分の宣伝や紹介、オススメ曲の紹介もしたいと思っています。

ではでは~('_')ノシ