blog:BAECON

BMSプレイしたり譜面つくったりするBAECONのブログです。

近況報告的なやつと告知的なやつ

<近況報告的なやつ>

こんばんは('_')前回の更新から3ヶ月以上経ってますが近況報告です(^_^;)

1月から学会やら就職活動やらで忙しかったのですがようやく少し落ち着いてきたのでこれからは更新していきたいと思います。

落ち着いたと言いましたが就活終わったわけではありません('_')

 

就活は化学系メーカーとか色んなところに出してる感じです。それとは別に推薦出してるところがあるからワンチャン速攻で終わらんかなとか思ってます…

音ゲーとか譜面作りは今年入ってほぼ完全に休止してるのでこれも就活終わればやりたいですね。

 

<告知的なやつ>

まだやるかやらんか分からんのですが差分企画やってみようかなと思ってます。

 

タイトル案

クソ譜面差分企画(仮)

 

コンセプトやルール

・各人が思い浮かべる「クソ譜面」を作るイベント

・クソ譜面作ったつもりが普通の譜面になってもいいです

・差分製作に慣れた人もたまにはハメをはずした譜面を作ってみよう

・差分製作初心者でも安心して参加できます(こんなクソ譜面でいいのかな…っていう心配は必要なし!)

・通常難易度(☆)、発狂(★)、Overjoy(★★)、LN(◆)、皿(◎)、追加ソフランなんでもOK(作曲者が不快に思うような変な曲変更は控えて欲しいです)

・特定の人の誹謗中傷になるようなものや公序良俗に反するようなものはNG

・曲は何でもOK

 

こんな感じですかね…この企画の狙いは、譜面製作に慣れた人でもこれを期に普段作らないような譜面に挑戦して新たな視点を得て欲しいというのと、差分企画というといつものようなメンツが並んで初心者が参加しづらい雰囲気があるかもしれないので、初心者でも参加しやすい企画にしたいというものです。

 

期間は5月中を考えているので、ここまで読んでくれた人の中で参加したい人はぼちぼち曲を探したりするといいかもしれませんね。

 

 

今回の更新はここまでです。ではでは~('_')ノ